2020年4月2日木曜日

【合格体験談①】名古屋大学医学部合格!!



【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?】
勉強の気が乗らない時もありましたが、そんな時でも友達がいてくれたので、行かなきゃと思ったり、閉館までやらないといけないと考えたこともあって、結果的にその行動が今につながって良かったです。

【効果的だった講座は?】
ハイパー英文法
講師の玉置先生が厳しく、また率直な意見を言ってくださるので、正直なところが好感を持てました。
総合物理
意外と気づいていない基本的な事柄に気づくことができて助かりました。やはり基礎は大事だと改めて思いました。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ】
①入試傾向や具体的な勉強方法
赤本を読んで、傾向にあった問題をしっかりとやっていく。
②その他、合格のためのアドバイス
とにかく後悔しないようにやるしかない。やらかしてもへこまない!
③失敗談からのアドバイス
重要なのは失敗してもへこまない!

【担当アドバイザー長神より】
最後までやることをやりきった末の合格であり、本当によく頑張ったと思います。毎日校舎に来て夜遅くまで友達と一緒に頑張って勉強していたのを今でも覚えています。大学に入っても持ち前の精神で乗り切ってください!合格おめでとう!!




河合塾マナビス東岡崎校 アドバイザー
長神

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00
(4月5日までは春期特別開館中!9:00-22:00で開館しています)

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...