2020年4月20日月曜日

【合格体験談③】岐阜大学応用生物学部合格!!


【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?】
土日等の休日は2年生まで家でくつろいでいることが多くて、勉強する習慣がなかったけど、マナビスに来るようになってから、休日も家で勉強することができるようになりました。

【効果的だった講座は?】
英文法・語法(レベル1)
すごく基本的なところから、とても分かりやすく教えてくれるところが良かったです。今まで英文法は苦手なイメージがありましたが、本番までにかなりマシになりました。
センター試験対策日本史
理系のセンター対策は文系分野で合否が分かれるそうなので、やっぱり日本史が取れると強いです。各時代に分けて、かつ、何度も見られるのがおススメです。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ】
センター試験の対策が2次試験に集中しすぎて遅れがちなので、文化祭が終わる前後位には進めたほうが良いです。過去問は説いたことがある問題でも何回も解きなおした方が絶対にいいです

【担当アドバイザー長神より】
マナビスも学校も家から遠く、その中でよく頑張って通っていました!本来疲れる工程もしっかりとやりきることができたように思います。最後まで意志を曲げず、コツコツとやった結果が合格に反映されたと思います。合格の一番乗りに電話してくれたこと、嬉しかったです!合格おめでとう!



河合塾マナビス東岡崎校 アドバイザー
長神

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00
(4月5日までは春期特別開館中!9:00-22:00で開館しています)

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...