2020年4月22日水曜日

【合格体験談④】愛知教育大学教育学部合格!!


【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?】
僕は部活がきつくて、土日も含めて、遅い時間には家に帰り、クタクタの中で勉強せずに寝るということが続いていました。しかし、塾に通うようになってから、疲れていても少しだけでも勉強するようになって、勉強をする日がゼロの日がなくなりました。そのおかげで成績も少しずつ伸びたのかなと思います。

【効果的だった講座は?】
・センター試験対策英語
アクセント問題の勉強で、~tionの単語なら何番目にアクセントが来るのかをとても丁寧に解説していて、とても分かりやすかったです。この授業のおかげで、本番のセンター試験でもアクセントの問題を解くことができました。
センター試験対策世界史
理系のセンター対策は文系分野で合否が分かれるそうなので、やっぱり日本史が取れると強いです。各時代に分けて、かつ、何度も見られるのがおススメです。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ】
しっかりセンター試験をとるための勉強をしていれば、センター試験が終わってから過去問を解いても間に合います。その場合、基礎ができていることが前提です。小論文は講座で…ザクもしっかりしてもらい、論理的に正しい文章を書けるように頑張ってください!

【担当アドバイザー千葉より】
夏まで部活が忙しく、勉強もなかなかできる時間がない中で、自分をコントロールして勉強していたのをこれまで見ていました。部活が終わった後の爆発力は目を見張るものがあり、部活が夏まであっても、なんとかなる!といった見本を示してくれました。よく頑張りました!合格おめでとう!



河合塾マナビス東岡崎校 校舎長
千葉

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00
(4月5日までは春期特別開館中!9:00-22:00で開館しています)

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...