2020年4月26日日曜日

【合格体験談⑥】東京理科大学理工学部合格!!


【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?】
東京理科大学について、最初は周りから無理だと思われていましたが、マナビスの先生方が信じてくれたので、そのままの方針で行きました。最終的に国立も私立もダブルで合格できたの本当に良かったと思います。

【効果的だった講座は?】
・数学Ⅲ(レベル4)
数学について、これまで問題パターンの暗記で考えていましたが、問題や解答の本質を丁寧に解説してくれたので、数学を解く際の本当に重要なことを教えてくれました。
私大英語読解総合(レベル4)
英語は最後まで悩みどころでしたが、文章を読む癖や把握の仕方などは英語読解で学ぶことができました。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ】
自分が考えた道を最後まで貫いていきましょう!自分は研究面や大学の雰囲気から最終的に選びました。しっかりやれば、私立大学も国立大学もダブル合格は夢ではありません。

【担当アドバイザー長神より】
周りが難しいといっても、「絶対受かる!受かってやる!」という諦めない信念が、最後大学受験には必要だということを改めて教えてくれました!周りに打ち勝つことができた本当に素晴らしい合格でした!大学では楽しく、勉強してくださいね!

河合塾マナビス東岡崎校 アドバイザー
長神

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00
(4月5日までは春期特別開館中!9:00-22:00で開館しています)

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...