2017年6月22日木曜日

はじめまして!!

こんにちは。
始めまして、6月より東岡崎校にやって参りました、アドバイザーの綿貫と申します!

私事ではございますが、自己紹介を兼ねまして私が愛して病まない「ペナン」という都市について、書かせて頂きます。

ペナンは、マレーシアの島です。大学時代は、長期休暇を利用して9カ国ほど旅をしてきましたが、その中で一番愛着がある都市です。

ペナンの好きな理由、それはずばり、町に溢れる「謙虚な雰囲気」です。ペナンにはインド系、中華系、そしてマレー系の3民族が共存しています。カレーの香辛料の匂いが漂うリトルインディアを抜けると、イスラム系のモスクからは礼拝の音が響き、また少し歩くと、中華系マレー人で賑わう屋台が立ち並び、活気溢れる様子を伺えます!

異文化の共存は、日本人にとっては馴染みが薄いですよね。ですが、違う価値観を理解しあうって、私はすごく素敵なことだと思います!


是非皆さんと、旅のことは勿論、勉強のことからプライベートのことまで、たくさんお話していきたいなと思います!

これから、よろしくお願いいたします!!



共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...