2017年8月23日水曜日

はじめまして!こんにちは。
3月にAAをやっていて、お盆休みということで帰ってきました。
富山大学医学部医学科の1年生の松本淳太郎です。今回は僕の日常についてつらつら書いていこうと思います。


<平日>1人暮らしです。
06000630 起床
06300700 朝食
07000800 身支度&掃除
0820 大学へ出発
08451015 1限 
月:現代社会論 火:基礎化学 水:基礎化学 木:西洋と歴史の文化 金:物理学
10301200 2限 
月:経済学 火:生命科学 水:情報処理学 木:実用仏語 金:解析学
12001300 昼食
13001430 3
 月:基礎仏語 火:解析学 水:空きコマ 木:化学実験 金:英語購読
14451615 4
 月:英語会話 火:医療学入門 水:空きコマ 木:化学実験 金:身体と運動の科学
16301800 5
 月:空きコマ 火:医療学入門 水:空きコマ 木:化学実験 金:心の科学
18302030 バイト(塾講師)
22002300 夕食
24002600 就寝

軽音楽部に所属しているので、部活は主に家で時間が空いているときに個人で、ライブ前にバンド毎に時間を決めて、といった感じです。また、空きコマを利用して自動車学校に通っています。
富山大学では、1年生の間は医学科では専門教育を行いません。ですが、他大学の医学科とは違い、生命科学(生物)は基礎から授業をするので、物理選択者でも大丈夫です。

興味のある勉強が思いっきりできる大学は本当に楽しいところです。 

みなさんも志望校合格に向けて頑張ってください!!

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...