2019年8月22日木曜日

大学生の夏休み

こんにちは。
先日マナビス生時代の友人と会い、懐かしい思い出話に花を咲かせたAA山下です。

夏休みも終盤に差し掛かっていますが、皆さん学習の方はいかがでしょうか?


今日は大学生の夏休みについてお話ししたいと思います!

私の大学は、八月の頭から約二か月間の夏休みがあります。

この二か月間は様々なことに取り組むことの出来る有意義な時間です。
趣味に没頭するも良し、アルバイトを頑張って社会経験を積むも良し、旅行や留学をして外の世界を知るも良し、とにかく何でも出来る貴重な時間です。


私はこの夏休み、趣味に没頭する時間、そして留学で大学の学びを実践に移す時間にしました。

趣味に関しては、私はライブに行くことが好きなのでこの夏休みにTravis Japanというグループのコンサートに行ってきました。(トラジャ、サマパラわかる人ぜひ声かけてね♪)
そして留学はこれからの話ですが、大学で専攻しているドイツに行ってきます。
自分の今までの大学での取り組みがどこまで通用するのか試してきたいと思っています!


このように大学生の夏休みは自分の興味関心のあることを追求できる時間です。
今までの世界を広げることも可能な期間ですので、皆さんが大学生になって有意義な時間を過ごしてくれることを願っています。

そんな時間を迎えるために、皆さんの今の頑張りが繋がります。
夏休みに限らず、大学は自分の興味のある分野を追求することが出来る場所です。
私自身も受験生時代の勉強が苦しい時、マナビスのスタッフの方やインターネットなどの情報を通じて、モチベーションをあげていました!
勉強が苦しいときは、キャンパスライフを思い描いてモチベーションをあげていくのも効果的かと思います(^^)


相談や話などあれば、どんなことでも話しかけてくださいね。


残りの夏休みも暑さに負けず頑張っていきましょう!

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...