2020年4月6日月曜日

【合格体験談⓶】広島大学医学部合格!!



【マナビスに通って良かったことで具体的なエピソードは?】
受験勉強中、うまくいかないことがあったり、辛いこともあったけど、マナビスの明るい雰囲気に多く助けてもらいました。校舎が明るいって私たちも元気になります!

【効果的だった講座は?】
英文法・語法(レベル3)
忘れていた英文法や語法を思い出すことができ、また、テキストがしっかりまとめてあったために復習するのに役立った。
センター試験対策古典
古典は模試でなかなか点数がとれなかったけど、この授業を受けて解き方が分かったおかげで本番いい結果を出すことができました。

【同じ大学を目指している後輩へメッセージ】
①広島大学は英文の要約があるから、重点的に対策をしたほうが良いです。
⓶部活もやりつつ勉強をおそろそかにしないこと。

【担当アドバイザー千葉より】
高3生の4月入会し、最後まで頑張った末の合格であり、本当によく頑張ったと思います。やるべきことをやって、塾でも家でも勉強する習慣があったのは、合格するために必要であることを改めて我々に教えてくれたと思います。



河合塾マナビス東岡崎校 校舎長
千葉

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00
(4月5日までは春期特別開館中!9:00-22:00で開館しています)

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...