2020年2月11日火曜日

趣味のお話✨

こんばんは、東岡崎校アシスタントアドバイザーの山下です。

大学受験もヒートアップしてきました。アドバイスタイムをしていると、授業の内容だけでなく、たまに志望理由書について聞かれることもあります。

今回、生徒さんから「先生の趣味って何ですか?」と聞かれたので、今回は、自分の趣味について書きたいと思います。


実は、私はミュージカルを見に行くのが好きです!

ミュージカルといわれてみなさんが思い浮かべるのはなんですかね?
やっぱり美女と野獣🌹でしょうか?
ラ・ラ・ランドとか?
レ・ミゼラブル?
マンマ・ミーア?
オペラ座の怪人?


映画化されたものをみるのもよいですが、オススメなのはやっぱり生で見ることですね~

ミュージカルを映画で見る利点としては、
衣装やセットが本格的でどんな場面なのかが分かりやすいこと、
役者さんの顔をアップで見れるので、感情移入しやすいことだとおもいます。
あとは、場所に制限がないので、
ものすごく大勢で歌って踊るシーンも楽しめそうですね!

しかしこれらも、生で見るミュージカルの迫力には到底勝てないでしょう…
その場で演奏されるBGMの振動を肌で感じ
手を伸ばせば届きそうな舞台を隅から隅まで見て、
役者さんが文字通り全身で歌う歌を全身でうけとめてください。
その息遣いが聞こえた時、
あなたはきっとミュージカルの虜になっていることでしょう!!!


さらに、テレビで見る俳優さんも舞台に挑戦しています!
思いつくのは、市村正親さんとか、生田絵梨花さんとか、城田優さんとか、加藤清史郎くんとか、森公美子さんとか、ドクターXの米倉涼子さんとか?

そしてなんといっても山崎育三郎ですね♡♥♡♥♡
美女と野獣の野獣役の吹き替えを担当した方ですが、
最近はドラマでも活躍していて、
波留と東出君の…なんてドラマでしたっけ?
にも出ていましたよ!
すごく歌に感情があって、さらにイケメンなんですよ?!
どうして好きにならないだろうか、、、いや、なる!!!!!!!!


もしもミュージカルを見てみたい!と思ってくれた方がいたら、
名古屋には劇団四季専用劇場もありますのでぜひ足をお運びください。

というわけで、適度に息抜きをしながら今日も勉強頑張りましょう♪

以上、河合塾マナビス東岡崎校AA山下でした。

♪お問い合わせ・ご相談はお気軽に♪

河合塾マナビス東岡崎校
TEL 0564-73-1111

受付時間
平日・土曜日 14:00-22:00
日曜・祝日  10:00-18:00

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...