2020年7月19日日曜日

自己紹介 松永知穂AA

こんにちは! 新しく入りましたAAの松永知穂です!

私は空いている時間に本を読んでいます。最近は様々な国の神話や逸話に興味を持ち始め、調べたり読んだりしています。興味のある方、ぜひお話ししましょう!きっと世界史にも役立ちますよ!

私は南山大学総合政策部の1年生です!総合政策学部は様々なことを自分で選択して学べる学部です。私は大学で環境について学びたいと考え、入学し、現在は環境だけでなく幅を広げて様々な分野について学んでいます。

この大学に入学するためにマナビスでは勉強はもちろん、面接や小論文の指導をして頂き、試験対策を行いました。そのおかげで無事に大学に合格するだけでなく、大学生活にも役立っています。

社会情勢が安定しない中、受験をすることはとても不安であると思います。そんな時こそ同じ境遇の人たちと勉強して、受験を乗り越えましょう!
私もお力になれるのであればぜひなりたいと考えています。ぜひ相談してください。

よろしくお願いします!

東岡崎校
アシスタントアドバイザー 松永

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...