2017年5月10日水曜日

マナビスの講座紹介♪(総合数学編)

こんにちは!

今日は、僕の現役の受験生だったころのお話を少ししたいと思います!

僕は名古屋大学を受験したのですが、数学の受験勉強は、ほぼ全て河合塾の
”名古屋大学対策数学”の授業を軸に行っていました。

マナビスでの授業では、”総合数学ⅠA・ⅡB(レベル5)””総合数学Ⅲ(レベル5)”に当たると思います!

この授業では、単元の基本事項のおさらいから、多くの応用問題を解くことができたので自分の数学の力を大きく伸ばすことが出来ました!

この授業を受けるにあたって、自分で気を付けたことがひとつあります。
それは、予習を徹底的にやることです!
授業で先生が解説してくれる問題は事前にわかっていると思います。
その問題は徹底的に解いてから授業に臨みました!完答をできる問題はいいのですが、解けない問題もあると思います。そういう問題はどこが自分が理解できていないのかをきちんと把握することが大事だと思います。そうすることで授業ではここは絶対に理解するぞ!と授業内での自分なりのメリハリをつくることができ勉強の効率が上がっていくと思います!

勉強できる時間は限られているので、効率をあげて授業に臨んでくれたらなと思います!


東岡崎校AAの満岡でした!

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...