2017年5月8日月曜日

勉強の息抜き

こんにちは!

今日は、僕が受験のときに実践していた勉強の息抜きについて話していきたいなと思っています!

受験勉強をはじめたはいいもののなんかストレスが溜まっているなと感じていたり、この先ずっと勉強をしていけるかなと不安な受験生の方の力になれればと思います。

僕が受験のときに1番の息抜きになっていたのは、それは友達との休憩でした!

友達との休憩では、受験期になると休憩なのに勉強の話をしたり、わからない問題を質問しあったりしていました。
なので、休憩をしながら、勉強をすることができました。しかも勉強をした感じにならず、しっかり休憩をした感覚になるのでおすすめです!

友達といっしょの塾で勉強をするとさらに友達が競争相手になり、ひとりでやるより勉強がはかどると思います!

ぜひ、マナビスに通っている子も塾を探している人も友達と一緒にマナビスで勉強しませんか!?
部活動引退キャンペーンも実施しているので、部活動を引退して勉強を始めようと考えている方や、勉強を始めようという方待っています!


東岡崎校AAの満岡でした。




共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...