2017年5月18日木曜日

単語の大切さ

みなさんこんにちは!

中間テストが終わった人も多いようですね。

うまくいった人もいかなかった人もいると思いますが、
大事なのは次につなげることです。

継続して学習を続けていきましょう!!

今日は「単語の大切さ」についてです。

みなさん、英単語の暗記してますか??
模試を終えた人に、よく「英語の時間が足りなかった…」という声をよく聞きます。

センター試験も二次試験も、英文を読みきり、理解するためにはスピードが求められます。

だからこそ大切なのは、「単語を覚えること」なんです。

英文の中の単語で、意味の分かる単語の割合が多ければ多いほど、
英文の内容がわかりやすくなり、正確に、かつ早く読めるようになります。

‥‥そこで!!!!!!

河合塾マナビス東岡崎校では毎週日曜日に英単語テストを開催します!!!

友達と競争しながら、自分の英単語力UPに挑戦しませんか??
詳しくは次の記事でお知らせします!

みなさんのチャレンジを待っています!

河合塾マナビス東岡崎校AA 林花梨



共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...