2017年5月16日火曜日

マナビスの講座紹介!(英語編)

こんにちは!AAの林です。

私は、受験生時代に河合塾で「トップレベル英語」という講座を取っていました。

マナビスの授業だと、「国公立大英語読解総合(レベル5)」にあたります。
この講座は、英文読解の記述問題を中心とした難関大入試対策講座です。

私が、河合塾で講座を受講するとき、特に気を付けていたことは、「授業で間違えたところ、知らなかったところは入試で絶対間違えない‼」ということです。

授業プリントやノートを、授業の後1週間のうちに絶対復習すると決めて、単語、文法、連語などを徹底的に頭に入れるようにしていました。

授業には、知識だけではなく、解法や部分点の狙い方などテクニックもたくさん盛り込まれています。
入試本番で実力を発揮することができるように、一つ一つの授業を大切に受けていきましょう!!


河合塾マナビス東岡崎校 AA 林花梨








共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...