2022年9月24日土曜日

大学3年生の夏休み

こんにちは!AAの松永です!

 夏休みが終わり、学校生活のリズムを取り戻せたでしょうか?
大学生は夏休みが長く、いろいろやれるのが特徴ですが、私の今年の夏休みの過ごし方を紹介します。

 大学3年生になると夏休みはインターンで大忙しです。インターンとは自分が企業の説明会や仕事体験のことで、将来就職したい企業のインターンにいって本当に自分に合ってるか確かめます。1日だけのものもあれば何日もかかるもの、対面で実際にオフィスにいって行うものや家でZoomを用いてやるなど開催形式が様々です。また、参加するまでにも自分が大学で頑張っていることや自分の長所、インターンに参加したい理由などを書いた書類を提出して、受かれば参加できます。そのため、文章を考えて作り、いろんな人に添削してもらうなどインターンに参加するまでにも沢山の時間がかかります。
そこで私は、時間にメリハリをつけて遊ぶときは遊ぶ、就活の時は就活を頑張ると決めました。そのおかげで充実した夏休みを過ごすことができたと思います。

 時間にメリハリをつけることは受験勉強でも重要なことなのでぜひ意識してみてくださいね!

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★1日無料体験を実施しています★

詳しくは校舎HPをご覧ください。→クリック

共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...