2019年11月7日木曜日

【AA留学編】ドイツ短期留学

こんにちは!
東岡崎校AA(アシスタントアドバイザー)の山下です。

今回は留学に行ってきたので、その紹介を簡単に行っていきたいと思います。
留学を考えている人はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

今年の夏、私は夏休みを利用して一か月間ドイツに短期留学に行ってきました。
私はこの留学をするまで海外へは旅行でしか行ったことがなく、さらにヨーロッパは足を踏み入れること自体が初めてでした。
なので今回は一か月の滞在で気づいたドイツの魅力についてお話ししようと思います☺

まず、ドイツの人はとてもフレンドリー親切でした!
電車で重い荷物を一緒に持ち上げてくれたり、道に迷っていると目的地まで案内してくれたり、と困っている時に手を差し伸べてくれる人が沢山いました。また、お店では「チュース(バイバイ)!」「ノッホアイネンシェーネンタック(良い一日を)!」という会話が常に交わされていて、素敵だなあと感じました(^^)

そして、ドイツの食べ物はすごく美味しかったです!
ビールやソーセージが美味しいことは有名だとは思いますが、他にもアイスやケーキ、チョコレートなどといったスイーツのお店も街中に沢山あり、どれも全部美味しくて一か月でめちゃくちゃ太りました(笑)
皆さんもご存知のハリボーのグミもドイツ生まれなんですよ♪

そして街並みがとても綺麗!
至る所に教会があって、おしゃれな建物や街並みは何度見ても可愛いなあと感じさせられました。ケルン大聖堂の大きさや繊細さは圧巻です。

書きだしたらキリがないほどドイツは魅力的な国でした!
旅行で行ってもとても素敵な国だと思うので、ぜひ皆さんもドイツへ行ってみてほしいなと思います。少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

留学のことについても何か気になることがあればぜひ声をかけてくださいね。

肌寒くなってきたので、体調管理には気を付けて、今月も頑張りましょう(^^)/

東岡崎校
AA山下


共テ直前! 応援メッセージ~土壌生成は時間と運次第~

 東岡崎校AAの林亮太です。  共通テストが近づいてきました。とりあえず、 応援メッセージ書きます! 土壌生成は多大な時間がかかる。 自然及び人為で簡単に消えもする。 受験も同様ではないか。 「あつく」なることを祈ります。 校舎には、お守り(三島大社、龍城神社、伊賀八幡宮)も用意...